また昨日の続き

今日は残りを片付けます(何

  • Grand Piano#

低音域と中音域がGood。ただし高音域のアタックが弱く、音が篭ってしまうのが難点。
それを考えてもPianoの音はこれにかなうものはないかな?

  • Grand Piano

これは逆に高音域がピアノらしくていい。ただし中低音がいまいち。

  • Concert Grand

少々篭った音がレトロな感じ。

  • Double ConGrand

ConGrand+Grand Pianoみたいな音色。
Panが64(0)であればソロでもおk(ぉ

  • Oldest AcoPiano

ConGrandよりもっと音が篭っている。
KSP(低い音ほど左、高い音ほど右にPanがかかる)がかかっているので厳密にはOldest AcoPiano Kだったりする。

  • Bright Piano#

ベロシティが強くない限りはGrand Piano#とほとんど変わらない。LPFを+30〜40にするとまさに「Bright Piano」

  • Bright Piano,St.BrPiano,Res.BrPiano,Det.BrPiano

Grand Pianoに同じ

  • Old Piano

Oldest AcoPianoと違い、音が篭っていないが、レトロな感じの音。
ソロあるいはHonkey Tonk Piano同様オールドジャズ向きか。
まぁこんな感じになるのでしょうか。
疲れるので手抜きが多いですが(ぉ