Gender

衝撃的な内容を含みます
社会学の授業でジェンダーについてのビデオを見ました。
見たのは1998年6月4日放送の「課外授業 ようこそ先輩」でした。
衝撃的だったのが講師の田嶋陽子さんの中学時代の担任が言っていた
「女はメンスが来ると知能が下がる。男はこれからだが女は最初はよくてもだんだん駄目になっていくもんだ」
でした。
ハァ?(゜Д゜#)
昔はこんなことを平気で言ってたんですか。
僕の通っていた高校では頭がいい女子はたくさんいました。今こんなことを彼女ら、いや世の女性みんなの前で言ったらみんな怒るに決まっている。
今は性別を越えていろんな職業につける時代。こんなときにそのような思い込みはもはや時代遅れだと思いませんか?
早くこんな厄介な思い込みが消えることを祈っています。僕も心がけなければいけないですが。


「男は強くたくましく」とか言いますが、僕は逆です。体は細いしひ弱です(爆ぉ
でもそれでいいと思っています。それが自分クオリティなのですから(w
まぁこんなやつのことを「女の腐ったやつ」とか言う人もいるでしょうが、女性に対して失礼ですね。いまさらですが。