朝から

今日は朝の6時から家族と車で山形県の鶴岡まで行ってきますた。
最後に行ったのが確か高校1年の初冬だったので実に2年半ぶりでした。
鶴岡の町並みはあまり変わってなかったのですが、この2年半の間に大きなホテルが建っていたのが印象的でした。


で、なぜ行ったのかというと・・・親戚の不幸です。
まぁこのことについて話しても雰囲気が微妙になるのでやめておきます(^^;

そういえば

笹川流れの途中にJRの羽越線にある「桑川」という無人駅があるのですが、周りは海そして山と自然ばかりでいいところでした。
でも電車の数がすごく少ないのです;合計25本あるかどうか・・・・・・。
でもでも電車が頻繁に行きかうところよりは閑散としていたほうが落ち着きます。
こういう無人駅は癒されます(w

そういえば2

新潟の山北にいた烏(からす)は人懐っこいのに鶴岡の烏は人を襲っていました(^^;
あそこの烏は気が強いのでしょうか・・・;